So-net無料ブログ作成
検索選択

<偽造通貨>73歳容疑者逮捕 偽2000円札使う 愛知(毎日新聞)

 愛知県警捜査2課と豊川署などは、偽造2000円札を使ったとして、同県岡崎市藤川町、無職、斉川俊勝容疑者(73)を偽造通貨行使の疑いで逮捕し、23日、名古屋地検豊橋支部に送検した。

 容疑は15日夕、同県豊川市内の洋服仕立業の女性(65)方で、偽造2000円札5枚を両替名目で渡したとしている。同署によると、斉川容疑者は「生活費が欲しかった。自分で偽造した」と容疑を認めているという。

 2月上旬から同市や岡崎、豊橋市内で、研師を名乗る60〜70歳の男が「釣り銭に困っている。両替してほしい」などと訪れ、偽2000円札を使う事件が二十数件起こり、同署で警戒していた。署員が人相のよく似た斉川容疑者を見つけ緊急逮捕した。斉川容疑者の自宅からは偽造2000円札70枚以上とプリンターが見つかった。【丸林康樹】

【関連ニュース
韓国:偽造旧1万円札を密輸 グループ摘発
偽1万円札:1都6県で151枚使った疑い 3人を逮捕
偽旧1万円札:偽通貨取得容疑、韓国人の男逮捕−−ソウル警察
偽1万円札:151枚使った疑い 警視庁など、3人逮捕
偽1万円札:たばこ代金に使用 容疑の組員を逮捕 /青森

首相「札束でほっぺたをたたかない」 普天間問題(産経新聞)
<山崎飛行士>優希ちゃん抱きつく 家族と15日ぶりに再会(毎日新聞)
「最後の映像、使命感の結晶」=村本さん葬儀に500人−東京(時事通信)
ブルブル!3月並みの寒さ、週末からは暖かく(読売新聞)
短期間の補充捜査、手探りの立証に 明石歩道橋事故 (産経新聞)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。